ベランダの四季

マンション6階のベランダでできるガーデニング。四季折々の草花に、ぐみやなつめ、いちじくの鉢植えも。リンゴや巨峰もなりました。夏にはピーマン、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト。


真夏のアジサイ(マダニ騒動の顛末)

  1. 2017/08/09(水) 20:39:36_
  2. ガーデニング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
真夏のアジサイも枯れた感じがいいものですね。



もっと汚い感じになるものとばかり思っていたのに。
これはドライフラワーみたいで・・・。

DSC_2733_convert_20170809201113.jpg


<マダニ騒動の顛末>

マダニがいなくなってから
そのあとが痒くて痒くて・・・。

今日は皮膚科へ行くことに。

今朝、私の部屋でダニの死骸を見つけた。
皮膚科へ持って行くことに。
目薬の袋に入れて。
マダニにかけた目薬も。

以前行っていた皮膚科は評判がいいのかいつも混んでいる。
だから、最近はちょっと離れたところのちょっと寂しい皮膚科へ。

評判の良い皮膚科。
やはり評判が良く患者さんが多かったのだろう
大きなビルが建った。
6月から息子さんとお母さんの2人体制に。
どちらの先生に見ていただくか希望を聞いていただけるとか。

やっぱり以前から見てもらってるという方は
お母さんを希望される方が多いとか。

息子さんの方を希望すれば早く診て頂けると期待していったが
1時間余りはかかるらしい。
10時前に行ったが127番目。
でも、番号札をもらって一旦帰宅。

1時間後に行ったがまだまだ・・・。
「どちらでもいいです」の方を希望の少なめの息子さんの
方に回されているらしい・・・。
そりゃそうだ。
それを考えなかった。

そっとバッグの中のマダニを見てみる。
なんとなんと動いている。

えっ!
死んでなんかいなかったんだ!!

そういえば、死骸と思われたのがあった場所には
昨日も一昨日も何もなかったはず。

念のため飲み薬3日分と塗り薬を処方された。
2時間かかった!!

処方箋は薬局へ持って行ったものの
時間がないので
ガイドが終ってからいただきに行くことに。

「熱が出たら連絡してください」と。
テレビ等で大騒ぎしているケースはほんの数パーセントらしい。

まだまだ痒みは続いている。

1匹のマダニ翻弄されて
だまされて・・・。

速くかゆいのかゆいのとんでいけ!!



<<ミニトマトがいっぱい! | BLOG TOP | 黒ゴマバナナジュース>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hatukagawa

Author:hatukagawa
マンション6階のベランダから武庫川が見渡せます。
ベランダには160鉢がひしめき合っています・・・。

難聴者やその他の障害をお持ちの方が気軽に集える「たんぽぽ」の会を始めました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR