ベランダの四季

マンション6階のベランダでできるガーデニング。四季折々の草花に、ぐみやなつめ、いちじくの鉢植えも。リンゴや巨峰もなりました。夏にはピーマン、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト。


大皿とフクロウたち

  1. 2017/07/30(日) 19:54:45_
  2. 陶芸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日もアザラシとフクロウを。

014_convert_20170730193539.jpg

古くて硬くなっていた数種類の土にお水を入れて1か月。
柔らかくなりすぎて、そのままでは使いづらいので
新しい土と混ぜてもらいました。

赤土がすこしだけ入っているので
はたして、どんな色になるのか?

そんな土で昨日から小物ばかり作っているので
土がなかなか減らない・・・。

ということで、大皿を、型を使って作りました。



例のふくろうの花器。

012_convert_20170730193350.jpg

小さな剣山を入れようとしたけど
剣山が少し大きすぎて(厚みがあって)入らない・・・。

010_convert_20170730193138.jpg

だから、やっぱり花が寝てしまう!

011_convert_20170730193244.jpg

苦肉の策。
ビニールテープを使う。

013_convert_20170730193451.jpg

壁にもたれさすように。

019_convert_20170730193815.jpg

テープは必要なかったかも・・・です。



<<デュランタとクマバチ | BLOG TOP | 本日2度目のおやつ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hatukagawa

Author:hatukagawa
マンション6階のベランダから武庫川が見渡せます。
ベランダには160鉢がひしめき合っています・・・。

難聴者やその他の障害をお持ちの方が気軽に集える「たんぽぽ」の会を始めました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR