ベランダの四季

マンション6階のベランダでできるガーデニング。四季折々の草花に、ぐみやなつめ、いちじくの鉢植えも。リンゴや巨峰もなりました。夏にはピーマン、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト。


かぶと虫の幼虫とツマグロヒョウモンのサナギ

  1. 2017/06/11(日) 20:22:03_
  2. その他いろいろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
かぶと虫の幼虫がサナギになっています。



この子は一生懸命ぐるぐる体を回してサナギの居場所を
作っているところです。

004_convert_20170611195718.jpg
003_convert_20170611195626.jpg

幼虫の数の割に容器が小さいので
培養土の上の方しか居場所がない子たち・・・。

ツマグロヒョウモンの幼虫もはやい子は
夕方にはサナギになっていました。

017_convert_20170611195437.jpg

お口直しにエンジェルストランペット、再び。

今宵、開いたばかり。

005_convert_20170611195301.jpg

2日目3日目の花。
012_convert_20170611195354.jpg

そして、今日は演奏会でした。

021_convert_20170611195932.jpg

打ち上げに居酒屋で「とんぺい」というのを初めて食べました。
食べたことがないというと「え~、うそ!!」
もう一人食べたことがない人がいらっしゃいましたけど。

たまごがたくさん入ったお好み焼きのようなもの。
「とん」というのは「豚」のこと。

なかなか美味しかったです。
ワイワイガヤガヤと和気あいあいで食べるから
よけい美味しいんでしょうね。

団長さん曰く「太鼓でもコーラスでも、演奏がうまくなることも
一つの目的ではあるけれども、こうしてみんなで交流ができて
親睦することが大事なこと・・・」

打ち上げ参加ぜずに帰るつもりだったけど
友人に「ちょっとだけ・・・」と誘われ、参加して良かった!!

一足先に抜けたけど、みんなは何時頃まで親睦を
深めたのでしょう???



<<小玉すいか | BLOG TOP | 今宵、エンジェルストランペットの開花日>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hatukagawa

Author:hatukagawa
マンション6階のベランダから武庫川が見渡せます。
ベランダには160鉢がひしめき合っています・・・。

難聴者やその他の障害をお持ちの方が気軽に集える「たんぽぽ」の会を始めました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR