ベランダの四季

マンション6階のベランダでできるガーデニング。四季折々の草花に、ぐみやなつめ、いちじくの鉢植えも。リンゴや巨峰もなりました。夏にはピーマン、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト。


雨の日のガイドとサークル

  1. 2017/06/07(水) 20:25:07_
  2. たんぽぽ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨の日のガイドはできたらキャンセルになってほしい・・・。
でも利用者さんにとって病院や買い物は必須。
近くの病院へは歩いて行って・・・。
私がさした傘が利用者さんのめがねにあたって「カチカチ」
「よく当たるなあ!」
「すみません、雨がかからないようにと思って近づけすぎましたね・・・」

私、シンチョウ150センチ、イエイエ、昨年の健康診断で148,5センチでした。
利用者さんが背の高い方や男性だと傘を持つ手を伸ばさなければいけない!
私より小さい方はまずいない!!

だから、傘も大き目。
だから重い。

2軒目の病院へはタクシーで行かれたので良かった。
でもそこから薬局や自宅へは又歩いて・・・。

午前は午後ほど本降りでなくてまだましだった。

利用者さんがレインコートでも来て下さったら
気が楽なんだけどなあ・・・!!

耳鼻科の診察室の入り口にあった熊さんの絵。
明るくて楽しい!!



お昼に食べたハーフサンドと
サークルが終って食べたえびピラフ。

DSC07835_convert_20170607195257.jpg DSC07840_convert_20170607195359.jpg

晩ごはんは食べるでないぞといいきかせて。
そう、どちらも同じところで。

SさんとKさん、今日はチェックとチェック。
なんか可愛い!
いつも仲良し!!

DSC07837_convert_20170607195108.jpg DSC07839_convert_20170607195205.jpg

最近見た映画の話をしようということで
Kさんは「追憶」私は「団地」
映像で見たのを話すというのはなかなか難しい。
「団地」なかなか面白かったんだけど
全然そんな風には話せない。

その話をノートテイクで難聴者によんでもらう・・・。
二重に難しい!!
Sさん、私の話の時、寝てた!!

Kさん、2株買った「ほてい草」がどんどん増えているというので
Sさんと私がもらった!

DSC07841_convert_20170607195453.jpg

我が家の「ほてい草」
メダカがたまごを産み付けているので
メダカから離してここで誕生を待つ。

DSC07843_convert_20170607195539.jpg

すでに誕生している赤ちゃんも20匹ほど。



<<本日の収穫 | BLOG TOP | 紫陽花とアマリリス>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hatukagawa

Author:hatukagawa
マンション6階のベランダから武庫川が見渡せます。
ベランダには160鉢がひしめき合っています・・・。

難聴者やその他の障害をお持ちの方が気軽に集える「たんぽぽ」の会を始めました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR